どっかん

本日夕方、母がまたまた骨折いたしましたぁ〜〜〜

右膝下、たしか、昔も折ってる`〜〜〜

車いすからベッドへ移る時に、車いすがいつもより離れていたために、
無理な姿勢でベットに行こうとしてそのまますべりおち、ひざを正座のように
折ってついてしまったようです。
両足じゃなくてよかった。

夜8時過ぎに国道を吹っ飛ばして行ってきましたが、
私の顔みるなり「てっちゃん、随分来なかったね」
名前以外の記憶はしっかりしておりました。

忙しくてこれなかったと言い訳して、
母が甘いものがほしいというので、ミルクティを買ってきました。
「ああ^^おいしい」

ふとももから足首まで添え木でしっかり固定されていて、
動かすと痛いのですが、動かしてる。。。

痛いので折れたことはすぐ思い出してくれてます。

明日からのすべてのお仕事キャンセル。
母の世話にかけます〜〜〜
これも、大殺界の私に母がすこし静かにしてなさいと
指示を出したものと受け止めます。

ほんと、人生いろんなことおきるもんだぁ〜〜〜〜ぁ



b0055939_23142762.jpg

Commented by kuririn at 2009-02-26 01:18 x
思わず「えーーーーーっ!!!」と声が出ました。
お母様、お見舞い申し上げます。
ミルクティーを美味しいと飲んでくださったご様子を拝見し、
ちょっとホッと致しました・・・。
どうぞお大事になさって下さい。
1日も早いご回復をお祈り申し上げます。
Commented by みなみ at 2009-02-26 09:43 x
ygraciaさん、おはようございます。
学ぶ会の書き込みを拝見して、驚いてこちらにお邪魔したのですよ。そしたら!!
思わず私も、え==!と声をあげてしまいました。
本当に大変でしたね!!!!

お怪我、お大事になさってくださいね。ご回復お祈り申し上げます。
 
ygraciaさん本当に、心身共にお疲れでしょうね。
学ぶ会での、手術するかしないかの選択、、、、これは難しすぎる問題ですね。
実は、義父も胃癌の手術をしました。認知症と診断される直前のことでした。
極初期だったので内視鏡でのESD術でしたが、手術時間は4時間におよび、それを切っ掛けに認知症状が一気に出ました。

その様な義父の様子をご覧になった担当医師が「しなければ、良かったですかね」と仰り、その時は意味が分からず本当に驚きました。

又、同じようなことが起きた時、どうするのか、、、考えてしまいますね。
Commented by パンドラ at 2009-02-26 10:31 x
私も守る会の掲示板でお母様のご病気のことを拝見して、こちらにお邪魔いたしました。
そしたら、、、、さらなる、お怪我。。。。
ygraciaさん、どんなにかお心を傷めておいででしょう。

どうぞ心からご回復をお祈り申し上げます。
ygraciaさん、ご自身もどうぞご自愛ください。
Commented by sana at 2009-02-26 22:44 x
わ~~~、わ~~~~!!!
今、メール送って、ぶらりとこちらに寄ったら
大変な事に!!
あ~、お大事に~~~~(涙)
Commented by キャビネット at 2009-02-27 00:16 x
仕事は一休みして ブログパトロール出発したら・・・
大変なことになっていたのですね。
どうぞお大事になさってください。

国道を吹っ飛ばして とのことなので、ホーム近くの病院に掛かられたのでしょうか。毎日の行き来が大変かと思いますが、ygraciaさんもお体に気をつけて。
Commented by ygracia at 2009-02-27 00:27
みなさんありがとう。
じぶんで設定した禁止ワードのためにお返事かいてもあっぷできない。
すんません。
げんきだからだいじょうぶ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ygracia | 2009-02-25 23:14 | 母の記録 | Comments(6)

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
プロフィールを見る