満月

満月の日は要注意、
やたらと元気に動き過ぎたりするから、事故も起きやすいそうな。
さっき、お月さまをしっかり見ておいた。
まんまるだから、ヨガのビジュアライゼーションに役にたつから、目にインプット。

母は元気?でもなかった。
動けないのがたまらないらしい。
起きたいけど起きれないのが辛いらしい。
今日はおやつに黒蜜ゼリーと、お部屋にかくしてあるミニミニまんじゅうを
食べさせてあげたので、おいしいねっていって、喜んでいた。
満足したのかすぐ、眠ってしまった。

とてもいい天気でいつもなら、40キロ制限のとこを皆50キロで飛ばす道も
早先の桜?をみながら、きょうはみんな40キロでゆっくりとのんびりと運転してた。
気持ちよかったぁ

ハンドルのむこうにピンクの木がちらっと見えるかな〜〜
b0055939_252751.jpg


JUNKOさんのブログで涙がでた。
このまえ、ここにのせたことばが、浮かんだ。

「今日のこの食事が、このお風呂が、もしかしたらこの方の最後の食事やお風呂になるかもしれません。
その気持ちでお一人お一人に向き合ってください」
Commented by たか at 2009-03-12 10:46 x
ygraciaさん、こんにちは。

今、JUNKOさんのブログにお邪魔させていただいたんですが、もう~~ボロボロ。゚(゚´ω`゚)゚。になりました。
「いいお湯だった」と言って下さった方がどんな微笑んだお顔で仰ったのかなと想像しただけで、今も・・・ダメです・゚・(。>д<。)・゚・
よく、以前父がまだ元気バリバリだった頃に言われた言葉を思い出しました。『一日生涯』その日、その時を大切にしなきゃだめだ!!という事でしたが、本当に最後かもと言う気持を忘れずに向き合わなければいけませんね。
改めて、心に刻んで日々過ごさないと!と思いました。
Commented by ygracia at 2009-03-14 13:16 x
まとめてお返事ごめんなさい。
☆le cielさん、コメントありがとう。
☆たかさん、明日よろしく!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ygracia | 2009-03-12 02:11 | 母の記録 | Comments(2)

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
プロフィールを見る