静かすぎる日々

GWはふだんハードな生活をしている夫の久方ぶりの休暇だったので、みんなで静かにしていた。
だけど、私としてはるんるんできないので、ちょっとだけ、ストレス。
猫たちもソファに寝てると夫が追い払うのでみんなちょっとストレス。

先日、マドリッドの友から言われてしまった。
「いいかげん自覚してやせないと。ほんと笑ってる場合じゃないよ」
と言ったあと、すぐに付け加えられた。
「でもさ、昔からゆみちゃんは、ごはんのときって、うれしそうで、楽しそうで
おいしそうに食べて飲んでんだよね、これって、どうしようもないかもね」

そうなのだ、食べる事は至福なのだ〜〜

で、娘が突然、スコーンを思い出して、作ってくれて、スコーン2種、
それで次の日はスコーン生地のピザでランチ。
最近砂糖抜きのマクロビ生活だった娘の気まぐれに乗っかっただけだけど、
非常においしかった。

b0055939_16513949.jpg


サラダも彩り鮮やか、野菜大好き。
うちのドレッシングは、オリーブオイルとバルサミコ酢だけ。
b0055939_16523387.jpg


なかなか生活改善できないんだけど、夜のウォーキングだけで、
血液検査の結果が大幅に改善されちゃった。
コレステロールも正常値。
血糖値もあと一息。

カラダスキャンで筋肉量もすこしづつアップ。

食べる事があきらめられないなら、残るは地道な運動。
これしかないわ〜

伯母ちゃんから電話。
足が悪いのに母のところに行くという。
ありがたい。
私も認知症かもと言ってたけど。。。だいじょぶかな。
83才、父より長生きしてもらいたい。

さてさて今夜は残り物パーティ。
残り物というときのほうが、豪華になるのはなぜだろう。
子どもたちも小さいとき、「残り物パーティ」というと大喜びしてたっけ。

今日は娘じゃなくて、妻と母でがんばりまっせ。
あと、猫たちのおかあちゃん!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ygracia | 2009-05-06 17:02 | 今日のお話 | Comments(0)

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
プロフィールを見る