インフルエンザ騒動のなか

昨夜。というか先ほど救急外来からかえってきた。

洗い物してて、大皿をパイレックスのドレッシングボトルにぶつけたのに、
確認せずスポンジ入れた瞬間、ザクっと〜でどば=っと。

ひぇ〜〜で止まらない。
いつもの私でやっちゃったぁ〜〜やっちゃった〜〜と叫んだら
もういっぱい飲んじゃった夫が、何をやったのぉ〜〜〜

娘が飛んで来て、ティッシュ、止まらないので、ハンカチで指のねもとも縛る

傷みたら深さが読めない。

で、娘に見せて、なんもいわない。

だからよし、救急行く〜〜

そとにでれる格好じゃないから、片手上げたまま服着替えて、あっちこち血だらけ。

息子に車だしてもらって、どっちの病院に行くか迷ったけど近い方へ。

デンワを入れるのを完全に忘れてて。。。

運良く、まだ救急外来が混む前。

ちょっと待って、見てもらえた。

傷を洗うとき、麻酔の痛い事。
で、ナースがうしろで、「歯ブラシもってきますかぁ〜〜?」
けっこうごしごし洗いますからとはいわれたけど、ブラシはいやだ〜〜
綿球で済んだ、ほっ。

ガラスの破片を探す為にレントゲン、

そのあと、すこし、救急患者(やっぱり子どもとお年寄り)が増えて来て
待った。

そして、縫われたぁ〜〜〜何針かはわからない、いっぱい縫ったぞ。



b0055939_2115985.jpg



待ってる時、救急車が来て。降りて来た隊員が大きなビニールを出したので、
わ、来た、インフルエンザだ。でもマスクもないし、にげられないし。
雷の中に でてたほうがいいのかとか。。。。

娘はカラダ作りしてるから私はかからないと強気。

で、しばらく見てたら、なんてことはない、誰も乗ってないし、
ただお片づけしてただけだった。

まーーー父と母のときは準備万端で救急かかるけど、
なぜか自分のことだと、ばたばたしてる私だった。

インフルエンザ予防のために母の診察パスしたのに、
結局私自身は病院へ通うはめになっちゃったあ〜〜〜

パソコンもしちゃいけないかも。。
by ygracia | 2009-05-25 02:20 | 今日のお話


<< 音楽は世界をひとつに 第33回在宅認知症ケア連絡会 >>