インフルエンザ騒動のなか

昨夜。というか先ほど救急外来からかえってきた。

洗い物してて、大皿をパイレックスのドレッシングボトルにぶつけたのに、
確認せずスポンジ入れた瞬間、ザクっと〜でどば=っと。

ひぇ〜〜で止まらない。
いつもの私でやっちゃったぁ〜〜やっちゃった〜〜と叫んだら
もういっぱい飲んじゃった夫が、何をやったのぉ〜〜〜

娘が飛んで来て、ティッシュ、止まらないので、ハンカチで指のねもとも縛る

傷みたら深さが読めない。

で、娘に見せて、なんもいわない。

だからよし、救急行く〜〜

そとにでれる格好じゃないから、片手上げたまま服着替えて、あっちこち血だらけ。

息子に車だしてもらって、どっちの病院に行くか迷ったけど近い方へ。

デンワを入れるのを完全に忘れてて。。。

運良く、まだ救急外来が混む前。

ちょっと待って、見てもらえた。

傷を洗うとき、麻酔の痛い事。
で、ナースがうしろで、「歯ブラシもってきますかぁ〜〜?」
けっこうごしごし洗いますからとはいわれたけど、ブラシはいやだ〜〜
綿球で済んだ、ほっ。

ガラスの破片を探す為にレントゲン、

そのあと、すこし、救急患者(やっぱり子どもとお年寄り)が増えて来て
待った。

そして、縫われたぁ〜〜〜何針かはわからない、いっぱい縫ったぞ。



b0055939_2115985.jpg



待ってる時、救急車が来て。降りて来た隊員が大きなビニールを出したので、
わ、来た、インフルエンザだ。でもマスクもないし、にげられないし。
雷の中に でてたほうがいいのかとか。。。。

娘はカラダ作りしてるから私はかからないと強気。

で、しばらく見てたら、なんてことはない、誰も乗ってないし、
ただお片づけしてただけだった。

まーーー父と母のときは準備万端で救急かかるけど、
なぜか自分のことだと、ばたばたしてる私だった。

インフルエンザ予防のために母の診察パスしたのに、
結局私自身は病院へ通うはめになっちゃったあ〜〜〜

パソコンもしちゃいけないかも。。
Commented by こぶた at 2009-05-25 14:48 x
痛そう!
私も過去に経験が…
お大事にぃ!!
Commented by さな at 2009-05-25 22:14 x
い・いたい・・・・。
いたい・・・・いたい・・・・。
いたそう・・・・。
Commented by mitsu at 2009-05-26 12:25 x
ygraciaさん、災難でしたね。
随分前ですが、私も指先をグサっとやりましたよ。
指先はただならぬほど出血しますよね。
痛さよりも、その血をみて気が遠くなりました。
そして、傷口が完全にくっつくまで待たないと何度でも出血しますから大事にしてくださいね。

さてさて、同じ時間帯に私も救命救急に居ました。
今度は夫の母が呼吸困難で救急車で運ばれまして。
幸い持ち直してICUに入院していますが、98歳なのでヒヤヒヤしています。
Commented by パンドラ at 2009-05-26 13:29 x
血を見ると、血の気が引きますね。
ご不自由でしょう。どうぞお大事になさってくださいね。
お嬢様がいらして心強いですね。
Commented by かめこ at 2009-05-27 14:31 x
ひぇぇぇぇぇぇ!
どうぞお大事に。

私は、研ぎたての包丁で、いつも怪我する。
あとは、毎朝リンゴをすってるんだけど、
かなりの確率で、自分の右指関節内側をすります。
リンゴすり残すの、大きめにしなくちゃね。
Commented by ygracia at 2009-05-30 21:48 x
こぶたさん、さなさん、mitsuさん、パンドラさん、かめこさん、
みなさん、コメントありがとう。
来週には抜糸できそうなので、ご心配かけました。
傷自体はそうそう大きくなかったのに、血の量であわてた私です。
ちょっとトラウマで、ガラス食器洗う時、ぞくっとします。
Commented by ygracia at 2009-05-30 21:50 x
mitsuさん、お体気をつけてくださいね。
何か手が足りないときは連絡してください。
Commented by chie at 2009-05-31 20:37 x
ご無沙汰してます!
久しぶりにおじゃまして、ビックリして思わず書き込んでしまいました・・・
返信は気にせず、お大事になさってくださいね。
無理なく書けるようになったらの、更新を楽しみに、またおじゃまします♪
Commented by akametoumer at 2009-06-01 17:15
お怪我の容態はいかがでしょうか
ニャンコさんたちもビックリしたと思います
大事無い事を願っています
Commented by p-tan at 2009-06-05 02:03 x
カキコは初めてです。p-tan(ぴーたん)と申します。

グサッ!痛そうな音が聞こえてきました。救急診ていただけて本当に良かったですよね。

認知の母(要介護2)を診ています。

化膿しないよう、水仕事、お風呂、洗顔、我慢、我慢ですよ。
お大事にされてくださいね。




p-tan
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ygracia | 2009-05-25 02:20 | 今日のお話 | Comments(10)

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
プロフィールを見る