パソコンと今日の一日

私のパソコン歴は9年。
2000年に猫のホームページを、ネットの猫仲間を先生に、コツコツと
タグ辞典片手に作ってた。
これもどこかで書いたっけ。

ブログって言うものがはやりだして、私も便乗したけど、
便利すぎて、自分のホームページも放置状態。

おまけにパソコンがマックになってから、便利な面と難しい面があって
いつも、娘を頼ってしまい、ちっとも活用できない。

今日は意を決して、ロムしなければならないページを
自分でやってみることにした。

娘が教えてくれた通りに、保存場所の準備、ダウンロード、ディスク作成と
なんとか出来た。
こんなに簡単とは知らなかったもんで、いろんなものディスク作成しちゃった。
いらないんだけど。。。。

考えたら自分のブログもこうやってディスクにいれときゃいいんだわ〜〜
今頃悟るなんて、遅いけど。

ロムするなんていうのも、言った事ないから、ちょっとくすぐったい。

今日は自分のカラダの定期検診。
歩けば解決するカラダであることを再確認。
また2ケ月後までに成果をだそうって、思うと
結構、楽しくできる。


「おしゃべり会」を作るきっかけになった人物、カオリさんからデンワ。
なんてことないけど、すぐ会うけど、楽しい会話。
名前で呼び合うのも新鮮でしたぁ(笑)

東京発、おしゃべり会、京都にわたって、キヨミさんがつないでる。
こんどはどこに飛んでくかな。

今日は静かな一日だった。



レビー小体型認知症を知ってもらうために
私も参加宣言しちゃいます♪
協力していただける方、1 click!

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ygracia | 2009-07-25 02:11 | 今日のお話 | Comments(0)

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
プロフィールを見る