インフルエンザがやってきた〜〜

このところ、遊びも含めて、母の長期?滞在の準備で、かなり忙しかった。
とにかく母が帰宅するとどこへも出られないので、オムツ初め、日用品も十分に準備しなくちゃならない。
もちろん食材も。ふだん手抜きで間に合わせでやってるから、
調べたら、介護用のタオルも足りない、血圧計もしまいっぱなし〜〜
準備が片付けになり、片付けが大掃除になり、ついでに父の思い出品が出て来て
うるうるして、いったい私何やってんだろうってことになっちゃった。

で、おしゃべり会ミーティング終了して帰宅して、バイトから帰って来た息子が言うには、
大の仲良し君が、新型インフルエンザにかかり、タミフルで復活したけど、まだ謹慎中で
人の集まるとこへ行くなといわれてるけど、いっしょにサーフィンに出かけるという〜〜
ちょっと待てェ〜〜〜

まだ息子は発症してないけど、ウィルスはどこに〜〜
うちの車にも良く一緒に乗ってたし。。
ま、ウィルス自体はその辺にいても人にくっつかなければ、2.3日で死ぬらしいけど。。。

母にはかなりのハイリスク。

帰宅は中止にしちゃったぁ〜〜

ごめん、おかあさん。

来月のほうがもっと危険なのかな。


過剰反応と息子はいうけど、ウィルス持ってるかもしれないのはアンタでしょぉ〜〜〜〜〜



なんだか、喉が痛いけど、ただのクーラー病かな〜〜b0055939_2035633.gif




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
レビー小体型認知症を知ってもらうために
私も参加宣言しちゃいます♪
協力していただける方、1 click!




b0055939_19554031.jpg



b0055939_19594059.gif


まだまだお知らせが足りないみたいです。

認知症を学ぶ会セミナーin 東京

都内一部区域、川崎、横浜などで、ほそぼそと広報活動していますが、
まだまだお知らせが足りません。
皆様のご参加をお待ちしております。
また周りの方にお知らせ願えるととてもうれしいです。

パンフレットやポスターはこちらからダウンロードできますので、一枚でも
どなたかに手渡してくださるとまた、輪が広がります。

認知症を学ぶ会セミナーin 東京  お知らせページ



介護家族微力ながら、心を込めて、周知のためにまわっております。
皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。




b0055939_20144541.jpg

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ygracia | 2009-08-24 20:05 | 今日のお話 | Comments(0)

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
プロフィールを見る