やつあたり

うちのネコたちは4匹。
ボスのトラは推定11才。
この子をおもちゃにしてわいわいかまうと、そのあと、かならず
彼はほかのネコに八つ当たりをする。
そばにいたネコはいい迷惑だ。

b0055939_20194537.jpg

今日は八つ当たりしまくって疲れ果てた。

父の意識レベルが極端にさがってきて(ドリルをしないせいかな)
毎日家で着る服が目の前にあるのにわからなくて
朝からファッションショー状態。
1日中父にわ~わ~言う羽目になった。
冷静に考えると、服なんてどうでもいいことなんだけど、
ついつい言ってしまう自分が情けない。

母も病院で私を待っていて行くなり、「トイレ」
ナースを呼ぼうとすると「じゃ、いい、オムツにしちゃう」
しかたなく、ポータブルをベットサイドにもってきて
母を移動させ(一苦労)、してもらう。
終わったと思ったら大きいほうもだと言う。
結局全部始末して、へとへとになった。
家にもどったら、これずっとかとおもうと、もうすこし
母にリハビリがんばって動けるようになってもらわないと
大変なことになる。
私は椎間板ヘルニアの持ち主だ、これじゃ、数日で
私のほうが動けなくなることまちがいないぞ。

夜、アイスの実を父と食べながら、
「おとうさんに八つ当たりしすぎて疲れたよ~」
というと、「ははは」と笑っていた。
でもやっぱり、妹のうめこなんだよな~~

モーツァルトは私の脳が休まる感じ。
娘が「おかあさん、ピアノでもひけば」
というけど、そんな気にもならないし指も動かない。
あ~静かにゆっくり好きなことしてすごしたいな~~
by ygracia | 2004-12-04 20:20 | 今日のお話

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
プロフィールを見る