ママ友と再会

娘と息子が幼稚園時代、若さ(若くなかった私は)?で勢いで、でも真剣に
ママ友たちと付き合った〜〜〜

東京に引っ越すときに、別れたきりだったママ友Hちゃんと、
その間一回あったママ友Oちゃんと春秋ツギハギで再会!!!

な〜〜んだ、変わってないじゃん!!!
ふたりとも、いつも美人でおしゃれで、もちろん私よりずっと若いけど。

話は先日、テレビ番組で「モンスターペアレンツ」のことから。。
「あんなもんじゃなかったよね、もっとスゴい」と笑いながら、

「でも、こども育っちゃったら、あれは一体何だったんだろう、、だよね〜〜〜」

そう、地元の私立幼稚園、地元の付属に行かせるために、
幼稚園選びから始まってたし。。。
私はそんなこと知らずに選んでたから、入ってから目がテン。

でもね、私の仲間はみんな若くて誠実で、一生懸命だった。
だから20年近くのブランクなんか何にも感じなかった。

なんでね、仲良しになったんだろうって言うから、
なんでだろうね、、ま、みんな真剣に人生語ってたから、
こどもたちより、ずっとずっと仲良しになっちゃったんだもんね。
こどもたちには、こどもたちで、それぞれの思い出があり、

そんな母の話を聞いてた娘、Mちゃんとのお遊びも楽しかったのよ〜〜
ひとことも発せず、一緒に作業するんだけどさ〜〜〜またはマンガみるとかさ〜〜〜
でも楽しかったのよ〜〜〜と思い出にふけっておりました。

息子は、「え、H君のおばちゃん?え〜〜〜うそ〜〜」
私は知っております。
息子の女性像はずっとあなたのイメージであります(笑)

しゃべりまくって時間の経つのも早い。

次は神戸で会いましょう〜〜〜



b0055939_22264274.jpg

バリバリの80〜90年代
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ygracia | 2011-05-13 19:06 | 気まぐれなお話 | Comments(0)

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
プロフィールを見る