わたしが○○だったら〜〜

仲間と「ゆるりん通信」の編集会議で一日たのし〜〜く過ごしたから、
今日はしっかり給食おばさんだった。

すべてにおいて自由が欲しいなんて思うこともあるんだけれど、
経済的に自立していないから、それは無理な話。。
こればっかりは、自分に甘くしすぎたなあと思ってる。
理想が高いもんだから、40代でやっと履歴書だしたら、
「若い人」が欲しいと言われて、、、自分では十分若いつもりだったけど。

気がついたら、もうお年を召してしまったわけで。。

ま、人生そんなもんか。

夢みる夢子さん(古いかも。。)としては、父の介護中から

ああ、医師になりたい!
ああ、PTだったら。
ああ、看護師だったら。。
ああ、言語聴覚士になりたい!

で、今思うのは介護家族と患者を守れる法律家、なんて!

介護家族の代理として全権持って闘える人、なんて。。
そんなのあるのかな。。弁護士さんでもできないことあるだろうし。。
ただし、訴訟とかじゃなくて、いろんな問題を家族が負けそうになる
ような問題のときに、家族の代理として闘える人。
そんな職業あったけ??

医師がエライから、治療に関してもセカンドオピニオンもすることすら、
ビクビクしてしまう患者とその家族。
この病院から見放されたら、どうしようと思っちゃうからだ。
そこの病院しかなかったら、確かに、そうだろうなあ。

だけど、死ぬ気で家族の誰かを守ろうと思うなら
大英断って、必要かもしれない。

医師よりも議員よりも国よりも強くなって、
私は私という人間です、と堂々と意見を言える場所が増えて欲しい。

負けるな、介護家族。

なんて話が大きくなりすぎた。。かも。

アメリカンアイドルシーズン10、スコッティが優勝〜〜
ガガのパフォーマンスもスゴかった、ビヨンセから、トムジョーンズから
なんだかエミー賞のショーみたいだったわ〜〜〜



なんかカントリー全盛?? いい歌だけど。



かわいいね〜〜
Commented by パタ at 2011-06-07 19:25 x
↑ ↑ Scotty君、良い味出してますねぇ~~♪

カントリー向きの声だし・・

TDLのウェスタンランドにスカウトしたいような・・(笑)

アメリカンアイドル、うちの義理弟夫婦が好きですわ~~

パタは、昔、この動画前面で手を振ってる、おばちゃんやってました(爆)

相手は、韓国人歌手のSE7ENでしたけど、何か?!(呆)

癒されるものを見聞きするのは、必要ですよね!!
Commented by ygracia at 2011-06-07 21:32 x
パタちゃんさん、来てくれてありがとう〜〜
実は私もK-pop好き〜
これから好きになりそうなのが、なんと女の子グループの
After School ~
少女時代よりしっかり大人です〜
あと、そうね、イ・スンチョルが好き〜

なんの話????でしょ〜〜
Commented by ぶぶぶ・・・知ってます^^ at 2011-06-08 18:43 x
ygraciaさんったら・・・

After School もイ・スンチョルも知ってますがな~~

と言っても、女子グループは、みんなごちゃごちゃに

なって、誰が誰だか不明ですが・・(爆)

BSで、以前「Mカウントダウン」やってて

ヒマなダンナがずっと見てました ^^;

で・・彼はやはりKARAギュリちゃんが好きなようです。

あちらは、まるで雨後のたけのこのように、次から

次へといろんなグループが発生(笑)するので、

おばちゃんは、ついていけませんけどね・・

パタは、SE7ENを捨て(毒) 今は、2PMにはまっています。

イ・スンチョルシのバラードは、泣けます・・よね。

なんか、嬉しいです~~ここで、こんな話ができて^^
Commented by ygracia at 2011-06-09 01:20 x
かいごの話より盛り上がっちゃいます〜〜〜(ごめんなさい)
ま〜〜どさどさ団体でデビューで、どうなってんの、と
おもいますけど、After Schoolはなんだかはまりそ〜〜

2PMも見ていてすごく楽しめます〜ジャニーズなんて
どうでもいいよってなっちゃう。ダンス上手だし。
U-KISSも可愛くて好き〜
なんて、やっぱり韓国好きのただのおばちゃんですね〜
ちょこっと通った韓国語教室以来、話題に
できなかったもんで、すごく嬉しい〜〜ヒヒヒ。

お母さんも生活楽しむことできてほんとに良かった、
病人じゃありません!
パタちゃんさんも肩の力抜きながら、ネ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ygracia | 2011-06-06 01:34 | 気まぐれなお話 | Comments(4)

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
プロフィールを見る