わたしが○○だったら〜〜

仲間と「ゆるりん通信」の編集会議で一日たのし〜〜く過ごしたから、
今日はしっかり給食おばさんだった。

すべてにおいて自由が欲しいなんて思うこともあるんだけれど、
経済的に自立していないから、それは無理な話。。
こればっかりは、自分に甘くしすぎたなあと思ってる。
理想が高いもんだから、40代でやっと履歴書だしたら、
「若い人」が欲しいと言われて、、、自分では十分若いつもりだったけど。

気がついたら、もうお年を召してしまったわけで。。

ま、人生そんなもんか。

夢みる夢子さん(古いかも。。)としては、父の介護中から

ああ、医師になりたい!
ああ、PTだったら。
ああ、看護師だったら。。
ああ、言語聴覚士になりたい!

で、今思うのは介護家族と患者を守れる法律家、なんて!

介護家族の代理として全権持って闘える人、なんて。。
そんなのあるのかな。。弁護士さんでもできないことあるだろうし。。
ただし、訴訟とかじゃなくて、いろんな問題を家族が負けそうになる
ような問題のときに、家族の代理として闘える人。
そんな職業あったけ??

医師がエライから、治療に関してもセカンドオピニオンもすることすら、
ビクビクしてしまう患者とその家族。
この病院から見放されたら、どうしようと思っちゃうからだ。
そこの病院しかなかったら、確かに、そうだろうなあ。

だけど、死ぬ気で家族の誰かを守ろうと思うなら
大英断って、必要かもしれない。

医師よりも議員よりも国よりも強くなって、
私は私という人間です、と堂々と意見を言える場所が増えて欲しい。

負けるな、介護家族。

なんて話が大きくなりすぎた。。かも。

アメリカンアイドルシーズン10、スコッティが優勝〜〜
ガガのパフォーマンスもスゴかった、ビヨンセから、トムジョーンズから
なんだかエミー賞のショーみたいだったわ〜〜〜



なんかカントリー全盛?? いい歌だけど。



かわいいね〜〜
by ygracia | 2011-06-06 01:34 | 気まぐれなお話


<< まったく きぶんてんかんに >>