生きること

昨日は元気な仲間と一日過ごして、この会がいいかたちで、伸びていって欲しいと
願いながら笑って過ごした。
夜ふけてからは、「生きる」ってすてきなことじゃないかと感じたり、
仲間のプロ仕事を見て、ほんとすごいなあって思ったり、
ゆるやかだけど、とっても良い時間を過ごした、キリン片手に。
帰宅はもう午前○時。もうすぐ朝だぞ、と言いながら。

私はもう、とっくに人生折り返し点すぎちゃって、
呑気に構えているけど、細かい悩みっていうのは
若いときでも今でもあるもんだ。
でも過ぎてみれば、たいしたことじゃない、かもしれない。
母のホームで、「人生どこからだってやりなおせる」って書いたお年寄り
がいたんだけど、そこまで達観できるだろうか。。
やりたいことはやまとあるけど、気力も体力もありゃしない。お金もか。

元気で一生懸命人生考えて、今日を過ごしていく人をみるのは
すごく楽しい。
もちろん先輩方の元気な姿にも関心しちゃう。
でもやっぱり自分より若い人たちが「生きる」姿を見るのはもっと楽しい。

縁の下の力持ち、でありたいと思いながら、これ以上太ったら、やっぱりヤバイ。。。
キリンもアサヒもすこし控えなくちゃ、、マッコリも、、、、

頭の中で薬師丸ひろ子がぐるぐるまわる〜〜〜???
わさお見損なっちゃったし〜〜

二日酔いのわけではありません。
人生楽しいって感じてる今日このごろです。

明日は、倉庫で格闘。
母の様子も早く見に行かなきゃならんのに、、、優先順位まちがってるかも。。




b0055939_23262441.jpg

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ygracia | 2011-06-27 23:23 | 気まぐれなお話 | Comments(0)

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
プロフィールを見る