ふとりすぎ

いつころからってか、生まれたときはでっかくて、小さいころはかたぶとりで、
小学校でもしっかりかたぶとりって言われて、ずっとモダンダンスはやってて、
飛んだりはねたりは大好きで、
中学校では「埴輪」と呼ばれて、
ダンスは遠のいてお勉強ばっかりになった、高校入学時はしっかりデブで、
大学入る時もふくよかで、、
なんてことはない、ガリに痩せてる写真は、小学校5年のときと、
22歳の一時期だけ〜〜ってことで、ずっとふくよか?デブ?なんだわ。

運動はっていうと、走るの苦手だけど、高校のマラソンでは最後まで
走ってたら、先生が「遅いけど持久力はすごいよね」って誉めてくれたんで
素直に受け止めて自慢したけど、足遅いってのと、走るのきらいってのは
かわりない。

好きなのは水泳だったのに、いつのまにか、泳がなくなっちゃった。
なんてことはない、面倒くさいって思ったから、結局好きじゃないのかな。
でも水にはいると嬉しくはなる。
水遊びが好きなのか。。

テニスはかじっただけ。
テニススクールにも通ったけど、走るの遅いんじゃだめだった。
でもボールがラケットど真ん中に当るのはすごく好き。
あったりまえか。。

ママ友と通ったのが卓球。
これは楽しかった。
千葉の体育館で、元卓球選手のおばあちゃんから、習った。
最高に面白かった。
卓球は好き。
でもそれ以来、温泉旅館でやっただけ。。。

ウォーキングも好きだけど、昔から痩せたら、ウォーキングラリーに一緒に
出てね、なんて親友たちに言ってるんだけど、ちっとも
やせないので、夢もかなえられない。
おまけに今は暑くて歩きたくない〜〜夜にはもううんざりしてるし。。。

ヨガもね、運動というよりは精神面を鍛えてもらっただけで、
持続しない。
でもヨガ効果はしっかりわかってる。

来月からピラティス開始。
ティラミスじゃなくてピラティス。
娘が夫婦で行けばというけど、ぜったいイヤ。
横でワイワイ言われたくない。


義兄夫婦は若いときからスポーツ夫婦で、子供たち引き連れて
スキーに行ってて、夫婦だけになった今は山歩き。
だから被災ものともせず、今もチョー元気。
典型的団塊世代と言えるかも。

うちら夫婦はどっちかというと、「海行こう」っていうと、夫は「なんで?」
「夏休みでしょ」
「行ってくれば」
の夫婦でして、もっぱら、私が主導でドライブばっかりだったなあ。
理由としては夫はいつも世界中飛んで歩いてたから、ほんとに飛びまわってたから
別にどこも行きたくなかったみたい。

てなわけで、長続きしない性格で、ほんとにいやになっちゃう〜〜〜
好きなスポーツのひとつくらい、持ってたいもんだわね。

夫は水も呑まずに走ってるけど。。。。知らん。
by ygracia | 2011-07-07 18:07 | 気まぐれなお話


<< 母帰宅 ややこしいぞ >>