元気に過ごせば

再来週?は母のCT検査結果を聞きに行く。
そこからおそらくいろいろ始まるだろうなあと感じ始めた。
忙しくなるなあ。。。

さて今日は、大好きな?コピー屋さんで一仕事と勇んで出かけたら、
お休み。
調べてから行けば良かったア。。

でも、なんとイベントでHawaiian&Tahichianをやるというので、
時間もちょうど良く、蒸してるけど、風も吹き抜けるし、と
チェアに陣取って、わ〜〜いと楽しむことにした。
夫も呼べばよかったとほんのちょっと思ったけど、すぐ忘れた。

すごく楽しくて、いい気分。
斜め前のベンチに、先に陣取ってた女性が、「こっちこっち」と手をふるので
その先をみると、まぎれもなく認知症のおばあさんの手を引っぱった
男性。
おばあさん、にこにこ「もう始まっちゃった?」
ずっと、ほんとに楽しそうにフラダンスを見ていた。

小さいフラダンサーにも大人のフラダンサーにも心を奪われて、
ほんと、俗世間のちっちゃなことなぞ、すっかり忘れて、楽しんだ。

こういうことって脳には大事。

いつだったかフラダンスやってみたくて、スカートだけ準備。
そしたら膝痛めて、無理と断念。
そろそろと思ったら骨折したし。。。

今日もだんだんやりたくなった。
フラメンコの靴で、かなり辛い思いしたから「裸足っていいよね〜」
と娘に言ったら、
「もう〜〜おかあさん、始めるなら、ちゃんと続けないと〜〜」

と言われました。。。

おっしゃるとおり。

だけど、フラやったら、笑顔が持続されるから、いいと思うんだよね〜〜〜
体格良くてもいいしさ〜〜〜〜


写真は明後日アップ。
楽しいよ〜〜
Commented by パタ at 2011-07-31 21:05 x
こんばんは^^

そうです、元気に過ごせば、いろんな事ができる・・ですよね^^

パタも、昔、フラ・・かじりました・・

楽しかったのですが・・発表会があると聞き・・辞めました><

楽しく踊りを覚えて踊れるようになりたいだけなのに・・

なんで発表会なんかに出なきゃいけないの??と・・

どこのお教室もあるみたいで・・それ以来、行ってません・・・

私、変わってるかなあ・・・^^;
Commented by ygracia at 2011-08-01 19:55
パタちゃん、お疲れさまです。
あら〜フラ、楽しかったでしょう〜〜

わかります、
ひとりでないというと、差がつくだの、なんだの
ごちゃごちゃいうのが日本人の特徴。
楽しんで覚えられればそれでいいのにね。
どうせ、踊るならハワイに行って踊りますよ〜〜

パタちゃんも今週は忙しそうだから、体気をつけてね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ygracia | 2011-07-31 01:06 | 気まぐれなお話 | Comments(2)

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
プロフィールを見る