元気に過ごせば

再来週?は母のCT検査結果を聞きに行く。
そこからおそらくいろいろ始まるだろうなあと感じ始めた。
忙しくなるなあ。。。

さて今日は、大好きな?コピー屋さんで一仕事と勇んで出かけたら、
お休み。
調べてから行けば良かったア。。

でも、なんとイベントでHawaiian&Tahichianをやるというので、
時間もちょうど良く、蒸してるけど、風も吹き抜けるし、と
チェアに陣取って、わ〜〜いと楽しむことにした。
夫も呼べばよかったとほんのちょっと思ったけど、すぐ忘れた。

すごく楽しくて、いい気分。
斜め前のベンチに、先に陣取ってた女性が、「こっちこっち」と手をふるので
その先をみると、まぎれもなく認知症のおばあさんの手を引っぱった
男性。
おばあさん、にこにこ「もう始まっちゃった?」
ずっと、ほんとに楽しそうにフラダンスを見ていた。

小さいフラダンサーにも大人のフラダンサーにも心を奪われて、
ほんと、俗世間のちっちゃなことなぞ、すっかり忘れて、楽しんだ。

こういうことって脳には大事。

いつだったかフラダンスやってみたくて、スカートだけ準備。
そしたら膝痛めて、無理と断念。
そろそろと思ったら骨折したし。。。

今日もだんだんやりたくなった。
フラメンコの靴で、かなり辛い思いしたから「裸足っていいよね〜」
と娘に言ったら、
「もう〜〜おかあさん、始めるなら、ちゃんと続けないと〜〜」

と言われました。。。

おっしゃるとおり。

だけど、フラやったら、笑顔が持続されるから、いいと思うんだよね〜〜〜
体格良くてもいいしさ〜〜〜〜


写真は明後日アップ。
楽しいよ〜〜
by ygracia | 2011-07-31 01:06 | 気まぐれなお話


<< 元気過ぎて〜 認知症になったら >>