アスタ マニャーナ、また明日! gracia.exblog.jp

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母骨折

今朝携帯の不具合で、たまたまホームに電話入れて、変わりないと聞いたばかりだったのに、、

夜8時過ぎにホームから電話。

夕方母がベッド横、床の上に横たわっているのを発見したそうで。
ベッドに戻し、体中、点検。
頭も腰もだいじょうぶ。
ただ右膝が痛いという。
で、シップを貼って様子を見ているとのこと。

右膝は2回骨折しているので、痛いという以上、
絶対骨折していると思ったので、受診をお願いする。

以前かかっていた病院は整形外科の医師が今夜はいないとのことで
ことわられたそうで、別の総合病院へ向かった。

結果、右足腓骨?骨折とか。3回目〜〜
さ〜〜くっつかなあ。
カルシウム取らせなくちゃ〜〜

今日のお昼過ぎから、母はやたらと元気で、おしゃべりだったそうだ。
で、ベッドに起きた理由を聞いてみると、
「お尻が気持ち悪いから、自分でトイレに行こうとした」そうだ。

車の中でも「折れたらおうちに帰れなくなっちゃうね」というと
「それは困ったね〜」
折れてたと知ると、「ア〜折れちゃった」と言ったそうだ。
ホームに帰るとお腹がすいたと言って、パンを食べたとか。

前も家に帰ってきたときに、起き上がっちゃってびっくりしたことが
あったけど、どうなってるのかな。
ほんとは起き上がれるのかな。

29日から帰宅予定だったけど、これはキャンセル。
骨を様子を見つつ、10月には家に連れて帰る予定。
予定通りかな。

もう、矢でも鉄砲でも持ってこい!!(古いね〜〜)
by ygracia | 2011-08-25 23:55 | 母の記録