プチ介護放棄中

低気圧のせいか、私の足はひどく痛み、母は朝低血糖。
インスリン注射はやめにした。

低血糖でもいつもとかわらぬ母。

訪問看護師さんが来て、バイタルチェックして清拭してくれて
さっぱりの母、また眠る。

寝てるところを叩き起こして???昼ごはん、でももう2時。

起こされた母、不機嫌もはなはだしく、口にいれたおじやをぺっぺと
床に吐く。

今日は朝はパンがゆとバナナヨーグルトをしっかり食べたから、心配はしないけど、
はらは。。。たつ。。。

ホームでも口に残ったものやいらないものをそのまま床にすててたけど
結局だれも注意しないから、そのままクセにもなってるんだ。

で、注意してみたら、沢尻風に「何が?」のにらみがお。

やっぱり、認知症なんだよなあ、、、とつくづく思っちゃう。

試しにエンシュアを目の前に置いてみた。


で、今そこを離れて、ブログアップ中。

母はというと、覗いてみたら、残してたプリンを試食中。


あ〜〜床にはなんだかぺっぺのあとが。。。

プチ介護放棄中。。
Commented by パタ at 2011-10-26 22:56 x
こんばんは^^ お久しぶりです^^

もうお母さんとの生活が始まっていたのですね!!

既に大変そうですが・・(汗)

やはり、ホームにいた時の習慣というか、癖が出てしまうんですね・・

「別居介護」 と 「同居介護」 ターミナルとは言え・・

お母さんはお幸せなのでは??と感じました・・

くれぐれもご自愛のほどを・・・

パタ、同居の苦労もしていないのに・・疲れちゃいましたから・・(汗)
Commented by ygracia at 2011-10-27 00:19 x

pataちゃんもお疲れさま。
からだ気をつけてね。

ターミナルと思ってたら、どうも母復活しまして。。
お友達に「嬉しい誤算」と言われましたが
そのとおりというか、なんというか。

しっかり振り回されてます。

愚痴愚痴ブログになりそうだから、応援よろしく〜〜

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ygracia | 2011-10-26 14:46 | 母の記録 | Comments(2)

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
プロフィールを見る