帰宅一ケ月

ターミナル?のつもりで覚悟してたら、う〜〜ん。

何とも言えないけれど、母は眠れる皇太后。
起きれば女王陛下。

「お湯加減いかかがですか?」とO君。
「熱い!」
「うめますね、いかがですか?」
「熱い!」

「では帰ります」
「うん(帰って宜しいという態度)」

返事も渋くて、女王陛下ですねと言われてる。

リクライニングを起こすと、目がさめ、朝食を召上がり。

なんやかやと闘って、約1時間は起こしておいて、
ベッドにお戻りになった瞬間、眠る。

お昼ご飯も眠いから、いらないということが多い。

夕方、なんとなくお目覚めで、お腹がすいたというので、
いつもの栄養オートミール。
これだけは、喜んでしっかり食べる。
朝に、いろいろ野菜など煮込んだおじやなどを食べてもらうから
ま、いいか。
今日はチーズも一切れ食べたし、だいじょうぶだ。

「いつものオートミール」というと満面の笑み。

b0055939_182863.jpg



母の専属介護士、らんらん。
もうすっかり、ベテラン。

b0055939_18295565.jpg


つぶされてもがまん。
b0055939_18335618.jpg


顔つきまでしっかりしたらんらん。

看護師さん、訪問医、事務局さんにも抱っこされて認められ、ますます
自信がついて、りっぱな介護士となってます〜〜


b0055939_18373842.jpg



おっと、猫ブログになっちゃいそう〜〜


私は、宇宙遊泳状態。
Commented by ウルル at 2011-11-22 01:27 x
早1ヶ月経ちましたか・・・季節はもう冬ですね。

それにしても
本当にらんらんちゃんは凄い!!

つぶされても・・・ってところで、思わず微笑ましくてクスっと(^^)

顔つきも凛々しくて頼もしいですね(≧▽≦)♪
Commented by パタ at 2011-11-22 14:26 x
お疲れさまです!!  ホント、月日が経つのは、ぶっ飛ぶように早い・・です・・^^;

お母さま・・いえ・・オンマママ~~、オートミールがお気に入り???

パタ・・あれだけは食べられませんでした・・in USA (笑)

らんらんちゃん・・・弱い者は私が守る!!的な責任感があるのかしら?? さすがで・・^^

で・・

宇宙遊泳って・・・ 早く地球に戻って下さい!! (爆)

ygraciaさん・・ ストレスうまく発散できますように・・・☆ ←人の事は言えないよな・・な人・・(汗)

Commented at 2011-11-22 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ygracia at 2011-11-26 14:37 x
ウルルさん、そちらも寒いでしょう。
からだ気をつけてくださいね。
いつもありがとう。
Commented by ygracia at 2011-11-26 14:40 x

パタちゃん、いつもありがとう。

ほんとに、時間がスゴい早さで飛んで行きます。
オートミール、甘いのよ。
砂糖、バター、ミルク、シナモンで、オートミールクッキーのような
味がする。
北欧ではおやつらしい。

宇宙遊泳から帰国したいんだけど、ソユーズじゃ、痛そうだし、
スペースシャトルは動いてないらしいし、自分で泳いで帰るか〜〜???


Commented by ygracia at 2011-11-26 14:43 x

鍵コメさん、
からだだいじょうぶですか?
ほんとに気をつけてくださいね。
お薬合うのが見つかってよかった。
経絡にそって、温めると緩和されると言われました。
肩へのお灸もいいみたいですよ。
民間療法すすめてるわけじゃないですが。。

お大事に。




名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ygracia | 2011-11-21 18:38 | 母の記録 | Comments(6)

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
プロフィールを見る