ストレス度上昇

トイレと言われると、胃に胃液が広がるのがわかるくらいストレスになっている。
毎日、様子もちがうし、トイレ回数だってかわる。

子育てのときはなんにもストレスじゃないのに
大人相手だとどうしてストレス感じちゃうんだろう。

母がさっきまで普通に話してたのに30分後にはぼけて
呼び出しボタンを押していないと言い張る。
鳴ったのできたのだが、「トイレ?」と聞くと
知らないって。

父は薬がたまっちゃったのか、朝からおかしくなり、
またふらふら倒れそうになるのでベットに横になってもらったら
寝たきり起きない。
なんなんだろう。
夜中に「寝る場所がない」と言ってベットがわからなくなっていた。
やはり模様替えがいけなかったようだ。
でも母とのかねあいでどうしようもない。
困った。

父と母とあまりかかわらせると、父が疲労してボケがひどくなるので
動線を交わらないように考えたのだが、
そこはやはり夫婦なのでお互いに
「手伝ってもらって何が悪い」
「手伝ってやって何がいけない」
というのがあるみたいで顔がみえればいいみたいだ。
しかしそのしわ寄せは私にやってくるし・・・
まるで特養老人ホームみたいだぁ・・・・

こんなになるなんて考えてもなかったから父母の部屋もワンルームだし
ほかに部屋はないし、どうしようもない。
まいったな。
また模様替えをじっくり考えよう。

腰がいたい・・・
by ygracia | 2005-01-15 13:40 | 今日のお話

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
プロフィールを見る