覚醒中?

今日(23日)の母は、一日覚醒してた。

朝ご飯もスムーズに良く食べて、満足して、眠るかなあと
思ってたら、カロナール飲んでも、普通に起きてる。

部屋のドアが開くたびに、私が通るたびに、誰だと確認する。

で、あまり暇そうなので、おやつを出したら、ペロッと召上がった。
エンシュア一本、カステラ一切れ。
物足りないようだったけど、これ以上出すと夕飯危ないかなと思いストップ。

その後も寝てるかなと思ったら、娘とハイタッチごっこをしてたとのこと。
右手でタッチ、左手でタッチ、両手でタッチ、だって。
運動になるから、毎日してねと娘に頼んでみた。

7時に覗いたらうつらうつらしてるから、
「眠いの?夕飯いらないの?」
と聞くと、バチッと目をあけて「食べる!」

朝ご飯作るときに、夕飯も作ってあったから、あっためるだけで、助かったア。
待たせてる間に曝睡ってしょっちゅうあるから、とにかく準備を怠らないことだ、、

しっかり食べた。

おまけに、スケート見せてたら、ご飯終わっても、消化しきっても、
「まだ見る」とおっしゃって、最後までしっかりご覧になった。

高橋大輔、「上手だねえ〜〜」だって。

たぶん明日は一日寝てるかも。。。。
スケート見せたら起きるかなあ。。。

オマママー、本日も御機嫌麗しう、お過ごしなされた。。。
女官の私はヨレヨレ。。。。今朝、顔洗ったっけ???
by ygracia | 2011-12-24 01:34 | 母の記録


<< お正月ねぇ 水分補給と母と猫たち >>