お出かけ

父が迎えに来た。

猫のらんらん介護士に励まされながら、孫息子と婿に
手を握られながらも、静かに、そして
嬉しそうに、母は父と一緒に出掛けていった。

2012年1月26日(木)午前1時13分、母永眠。
Commented by こぶた at 2012-01-26 05:39 x
お母さまのご冥福をお祈り申し上げます。
ygraciaさん、本当にお疲れさまでした。


Commented by ゆるり at 2012-01-26 08:26 x
みなさまに見守られて、お母様は幸せな旅立ちをされたのですね。

お疲れ様でした。
お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Commented by たか at 2012-01-26 08:48 x
お母様のご冥福をお祈り申し上げます。

お疲れ様でした。
Commented by tairaku at 2012-01-26 09:02 x
お母様のご冥福をお祈りいたします。
お疲れ様でした。
まだまだしばらくはお忙しいかと存じますが、
お体大切に乗り切られますように。
Commented by yesdlb at 2012-01-26 09:27 x
お母様のご冥福を心からお祈りいたします。
Commented by kuririn at 2012-01-26 09:58 x
そうですか・・・ご家族に見守られ、嬉しそうにお出掛けされたのですね。
レースのドレスにお気に入りのシャネルNo5、そして銀座YOSHINIYAの靴。
素敵なお支度に、きっとお父様に誉めてもらっておられますね。
ご両親は今、神の祝福に包まれ満ちた心地でいらっしゃることでしょう。
そして最愛のygraciaさんを誇らしくお2人で見守っておられるはずです。
本当に、ygraciaさんもお母様も、なんと見事な・・・。

お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Commented by サナ at 2012-01-26 10:45 x
お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Commented by mitsu at 2012-01-26 10:54 x
お父様がお迎えにいらしたのですね。
ygraciaさんとご家族と本当に上質な時間を過ごされて幸せな旅立ちだったと思います。

お母様も痛みから解放されたことだし、あなたも体を休めてくださいね。

心からご冥福をお祈りいたします。
Commented by ウルル at 2012-01-26 12:02 x
お母さん、綺麗にお洒落して旦那さんと一緒に空へ出かけたのね
お手製のレースドレス 素敵ですね
まるで、空でもう一度結婚式をあげるみたい

お衣装の準備をしてくれた娘を きっと空で誇らしく話していると思うわ
「うちの自慢の娘です」って

ygraciaさんの看取りの姿勢は 私も心うたれました
毎日 ここを覗き 私も祈っていました。
本当にお疲れ様でした

お母さんのこれからと、ygraciaさんのこれからが笑顔の毎日でありますことを祈っています
Commented by hal at 2012-01-26 13:13 x
本当にお疲れさまでした。言葉になりません。
心よりご冥福をお祈りいたします。
Commented by まろナース at 2012-01-26 14:51 x
お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ご家族に見守られ幸せな旅立ちですね。
Commented by cabinet at 2012-01-26 16:26 x
お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ご家族のみなさまにもやすらぎを。
Commented by sです at 2012-01-26 21:54 x
ご無沙汰しております。その節はあたたかいお言葉をありがとうございました。このたびはご愁傷さまでした。
お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
みなさまにやすらかな、やさしい時がながれますように。
Commented by ユーリイカ at 2012-01-26 21:55 x
お母様のご冥福を心からお祈りいたします。
ygraciaさんも、お疲れの出ませんように。
祈平安。
Commented by こてつ at 2012-01-27 00:28 x
お母様のご冥福をお祈りいたします。
遠くへのお出掛け。少し寂しいですね。皆様お体ご自愛くださいませ。
Commented by シュガー at 2012-01-27 01:34 x
お母様のご冥福、心よりお祈り申し上げます。

穏やかに、安らかに…。

厳しい寒さです。
お疲れ出ません様に…。
Commented by p-tan at 2012-01-27 03:28 x
お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

お父様にお迎えに来ていただき、白いドレスはウエディングドレスですね。

毎日寒さ厳しき折、お身体ご自愛くださいませ。

Commented by マコロン at 2012-01-27 08:43 x
お母様が、ゆみこさんに支えられ、最期をご自宅で迎えられたことは幸せでしたね。ゆみこさんは、大変気遣いの細やかな方ですので、お母様もゆったりと過ごされたのではないでしょうか?

いつも可愛い封筒でゆるりん通信を送っていただき、本当にありがとうございます。

しばらくはバタバタと慌ただしくなるとは思いますが、その後はゆったりとご自分の時間をお楽しみくださいね。

心よりお母様のご冥福をお祈りします
Commented by どぅ at 2012-01-27 09:28 x
お母さまのご冥福を心よりお祈りもうしあげます

どうかお疲れが出ませんように、お体ご自愛ください
Commented by Tomy at 2012-01-27 23:54 x
コメント初めてですが、見守っていました。
お母様のご冥福を心よりお祈りいたします。

ygraciaさん、お疲れさまでした。ご自愛ください。
Commented by 水スミレ at 2012-02-02 20:21 x
久しぶりにネットサーフィンをしました。
そして、お母様のこと、たった今、知りました。
昨年秋、横浜のセミナーでゆるゆる組の方たちから、
ygraciasさんが(施設のケアに納得できず)お母様を在宅に移す決意をされて、今大変な時期で…
というようなニュアンスのお話はうかがっていたのですが、
在宅でご家族に囲まれて過ごす時間はまだたっぷりあるのだろうと、
そう私は思い込んでおりました。
でも、そうではなかったのですね。
けれど、ご家族に囲まれた最後のときをもてたのですね。

ygraciaさんのお母様、
そしてygraciaさん、
ygraciaさんとお母様を支えていらした皆様、
本当に本当にお疲れ様でした。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

水スミレ
(元・とりあえずYU)

Commented by 原 慶子 at 2012-02-04 12:28 x
時々、HPを見ておりました。
お母様、お亡くなりなったのですね。心からご冥福をお祈り申しあげます。HPでゆみこさんとお母さまの様子を見て、今介護にあたっている方々がどれほど励まされ、介護のヒントになったことでしょう。ゆみこさんのやさしさの中で旅だ立たれたお母さまが幸せに思えます。私も4前、父母を亡くしました。今でもまださびしいです。でも仕方ないですね。いろいろな思い出を残して人は旅立つものなのですね。ゆみこさん、お体に気をつけてお過ごしください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ygracia | 2012-01-26 04:32 | 母の記録 | Comments(22)

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
プロフィールを見る