私の近況は

母が亡くなってから、落ち込みはしていないものの、睡眠リズムがどうにも定まらない。

母の亡くなる少し前から徹夜だったので、脳が起きてしまっていて、
その後も部屋や荷物の片付けで、夜通しやってるから、眠ろうにも脳が寝ない。
昼間はうとうとするけど、食事の支度だと思えば、さっと目が覚めるし、
寝た感覚がない。
もちろん主治医から、睡眠導入剤を出してもらったけど、20分で眠りに落ちるだろうと
待ってても、その時がやってこない。

これって病気??不眠症か。

心筋梗塞、脳梗塞の引き金にならないかと、また考えたり、、して眠くならない。
眠くなるかと本を読み始めたら、横になって読むのが辛くて
起き上がってしまうので、結局真剣に読んでたりして。起きてる。

運動不足かもと思っても、ピラティスクラスに出た日の夜でも
いっぱい歩いた日でも変わらず、脳が起きたまま。。
ドーパミンがでっぱなしなのか????

交感神経、副交感神経のバランスを直さなくちゃならない。。

iphone アプリのsleep cycleをやってみたら、ひどい睡眠リズム。

気力を振り起こして、すこし運動増やしてみるかア〜〜

父と母の部屋、模様替え中。
もちろん永遠に続きそうな荷物整理(ちっちゃい地下室が残ってるし。。)だけど、
まずは、楽しくしようかなあと。

IKEAで買った二つのテーブル、そのときの気分で組み合わせ自由なので、
長くしたり、大きくしたり、これまた楽しい。椅子は8個〜
使わないときは端に寄せてるので、これまたいい。

カーペットも敷いてみたら、いいんだけど、猫たちが、、、
夜中に走り回る、ばあちゃんねこ、みんちゃんの専用になってるみたい、、な。。

これからカーテンも替えて気分一新だ〜〜

で、いろいろ考えてると、またまた眠れなくなるのよねえ。。困った〜〜


b0055939_16423215.jpg

Commented by パタ at 2012-03-13 11:32 x
ygraciaさん、ご無沙汰しています!!

お元気そう・・・とは言えないんですね・・><

脳が眠れない・・・昼夜逆転ですか?!

介護のペース・・・なかなか取れないものなんですね・・

春が来れば・・全て良い方向に向かう!!って信じてるパタです・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ygracia | 2012-03-12 16:46 | 気まぐれなお話 | Comments(1)

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
プロフィールを見る