生まれた、、日

今日は娘が生まれた日。

大雪の朝だったなあ。

昔のブログにも書いたような。。

娘は只今リハビリ生活なので、目一杯喜べないんだけれど、
でも命があって、美しいものを選んで生活できていることに感謝。

ず〜〜っと娘に頼りっぱなしな、ダメ母だ。

もしかするとず〜っと傍にいたりして〜〜〜

今日は家族全員集まれないので、明日、息子も参加してお出かけ予定。
プレゼントも用意してないけど、、、、暇がない。。。

今週は自分のための用事が二日。
常識事消去のための日が二日。
家族集合の日が一日。

家族のために働く時間と、常識的?人付き合いのための時間と
もろもろ雑用の時間と、、
合間を縫って猫たちの健康維持の時間(一匹看護中)と。。。。

介護生活終了したはずが。。。

本を読みたい。。。
DVDもみたい。。。

時間が足りないのだ〜

夜中に起きてるときは、あれやこれや、結局雑用時間。

で、いつの間にかストップした、、父母の残した物の整理。。。。


夫が言った。

計画表を立てて、その通りに実行しなさい、と。

私は言った。

ご飯支度をしないでいいなら、計画表は立てますし、実行します。と。



夕飯作ったので、私は堂々と、今から事務時間開始。

猫たちが遊んで〜〜と寄ってきた。。。


遊びながら生きるのが、やっぱり、、好き〜〜〜
Commented by chiara at 2012-04-23 12:44 x
ご無沙汰してます。

>ご飯支度をしないでいいなら、計画表は立てますし、実行します。

当に!
思わずコメント入れさせて戴きました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ygracia | 2012-04-17 19:36 | 気まぐれなお話 | Comments(1)

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
プロフィールを見る