人の縁

最近はツイッターから、facebookからいらない情報がいっぱい入って来る。

LINEなんてどっきりもんだ。
突然古い知り合いとか付き合いない人とかつながっちゃうので
あわててブロックしたり。
あれって削除もできるんだか。。なんだか
電話番号削除すればいいのか。なんだ。

仲間うちでは便利だけど、管理もしなくちゃならない。

友だちの友だちの近況なんて、まったく私には必要ないので、
iphoneはACEbook?に娘にしてもらった。
そしたらすっきり。
ツイッターもついっぷるに。

お友達の輪を広げようっていう目的ないんだったら、、使わなきゃいいじゃないと
娘と息子に言われた。。
ま、そのうちやめるでしょう。

でもインスタグラムにははまってる。
猫の写真をアップすると、世界中の猫好きとか写真好きがイイネ!って。
いろんな言語でコメント入れられる。
だからスペイン語と韓国語をiphoneに入れた。
韓国語はただひたすら、練習のみ。

日本のことでわからなくて知りたいという人にコメントいれたり。
ただし、猫が中心の世界〜〜
おばちゃんも多いから楽しい。
世界のおばちゃん大集合だ。

むか〜〜し、むか〜〜しの「国際文通」って、航空便でさえ
時間がかかって、ゆったりした時間が流れて、友情関係を
育むにも時間をかけて、それがまた楽しかったんだけど。

ちょちょいのちょいで世界とつながる今って、、不思議。

こんな世界もあるけれど、一方できちんと人と出会い、向きあい、
自分で縁をつなぐときもある。

切れそうだった縁も不思議な縁でまたつながったりする。

ある先生からこんな言葉をもらった。
「..こういう偶然の出来事のつながりを、鎖のように例えて,
それがすべてつながって暗号であるとしたら、どんなメッセージを読み解くか?」

ダヴィンチコードの話じゃないけど、やっぱり人生って面白いと思う。

と、書きながら、ちょっと不義理をしている人々のことも忘れないように
しなくちゃ、、、と。

いくつになったら自然に自然体でいられるようになるか、、
これからチャレンジ。
死ぬまでバタバタか。。

のんびり読書中 曾野綾子「人間の基本」。

その一方で猫介護中のため、ケージを洗い、熱湯消毒。

腕が上がらなくなっちゃって、
夫にインドカレー屋さんのチキンカレーを
買って来てもらって夕食。

いつもの家庭の風景は、つづく。。。



    
b0055939_112535.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by ygracia | 2012-10-09 01:04 | 気まぐれなお話


<< 自分 私のしたいこと >>