自分

昨日は情報がいっぱい入ってくるのはうっとおしいと書いた。

ついでに、自分がblog書くのもういいかなんて、、思い始めた。

さらけだすほど書いてないけど、受けとる人はいっぱいで、
自分をそんなに知らせる必要もないか、、などと。
ついこの間までは、親しい人たちへの近況報告でもあったけど、
今は、連絡なければ元気だよっていうことでいいのかもとも思う。

人は受け止め方もいろいろ。
色も、人それぞれ、同じ赤でも微妙に違うと聞くけど
なんだかなあ。


現役介護家族じゃなくなったことも、微妙なこころの変化あり。

昨日、今日と久しぶりで、体調崩した。
今日は珍しく息子が夕飯作ってくれた。
白菜と豚バラのあの、有名な鍋。
私の作る鍋はいっつもごった煮だから、きれいに
並んだ白菜は、美しい。

今日は、取っておいたドラマの「タイタニック」を英語版で見た。
で、「海猿いたらいいのにね」って家族に言って、
何言ってるの、おかしいね、と怒られた。
半分ジョークだったのに。。

太ってると救命具も着にくいし、海猿でも太った人は一番最後だったし、
やっぱりやせないと、、と。
泳げるし、水も恐くないけど、やっぱりやせてないと迷惑だわね。。

熱があると頭で考えることがおかしくなるらしい。

どうでもいいことダラダラ書いてる。
シニアの欠点??

終了。


b0055939_1131946.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ygracia | 2012-10-11 01:16 | 気まぐれなお話 | Comments(0)

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
プロフィールを見る