Les Miserables

見て来た〜

レミゼラブル。

LES MISÈRABLES

とにかく、俳優さんたち、良くがんばったという感が強い。
号泣するっていわれてたから、ドキドキしながら見始まったけど、
もう60数年生きてるから、そこまでは泣かなかった。。

でも涙が溢れた。

子供のときに絵がいっぱいあった本で出会ったジャン・バルジャン。
すこし大きくなって、訳本を読んだけど、訳文が堅苦しくて途中挫折。

なんだか英文で読んでみたくなった。

オバさんとしては、
「若者に希望を渡して行くのが大人のしごと。。。」なんて。。。

ふだん、認知症の人を守ることばかり考えているけれど、
子どもや若者たちが希望を持って、夢を持って、愛を知って、、、
おとなになれる社会であれば、年寄も安心して生きて行ける。。

とか、、、ぜんぜん違うところで考えてたり。

映画は見てのお楽しみ。
ラッセル・クロウが歌うんだから〜〜
この映画、
歌は演技と一緒に歌うことが監督から指示されてたそう。
大勢で歌う場面、その前にはコンダクターがいたり。

曲はこんな感じ。
Nickので楽しんでね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ygracia | 2013-01-17 01:00 | 気まぐれなお話 | Comments(0)

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
プロフィールを見る