生活習慣

また徹夜をした。

だから今日は一日損した気分。
ほとんど寝てた。
おまけに長時間椅子に座ってたから、血管腫が痛い。

昼間は夫を始め、子供も猫も居るから、自分のことを集中してできる時間がない。
なにやかやで邪魔されるので、頭がちっとも落ち着かない。
夕方になって、集中してくるころに、お使いにでなくちゃならないとか、、
ご飯作らなくちゃならないし。。
ま、仕事してるわけじゃないから、たいしたことじゃないんだけど。。。

だから何かをまとめなくちゃならないときは徹夜が一番。

昔から夜に集中して、何かをするから、だめだなあ。
なんとか生活習慣変えないと、とおもいながら、意志薄弱、できやしない。
でも、一回徹夜で、損する一日、もったいないから、ほんとやめよ〜〜

facebookで見かける同期はみんな、楽しそう。
好きなことに集中して、ほんとうらやましいくらい。

私はといえば、まだまだこどものことでも頭痛いし、夫の健康もいろいろあるし、
自分のことは結構後回しなんだけど、猫たちのために?長生きせねば???と
思っているけど、やっぱり時間がいっぱいほしいなあ。

ちょっと前まで、寝るのは惜しいと思ってた時期もある。
でも睡眠は命の長さに関係するから、やっぱり寝ないとね。

インフルエンザのあと、お腹の状態があまりかんばしくない。
今日からスムージーも強化。
「腸は第二の脳」を信じて、ほんと気をつけなくちゃ。

足も大事なので、ヤムナボールで、足裏から矯正中。
ピラティス、インフルエンザで寝込んでて、応募期間逃してしまったけど、
たぶん、第二募集でだいじょうぶかな。
だめなら、近くの教室に行く予定。

休んでたら、お仲間から、どうしたの?と聞かれた。
インフルエンザと言ったら、高齢の方から、
「私なんか予防接種してないけど、かからなかったわ。せっせと免疫力あげないとだめよ」
と言われてしまった。
私もこんな元気な70代になれるかなあ。
ま、気持ちは19くらいから、変わってないと、思うけど。

さてぶつぶつ言ってないで、寝よう。
明日は日本語教室だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ygracia | 2013-02-18 01:13 | 気まぐれなお話 | Comments(0)

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
プロフィールを見る