日本では

ニュースレターを数えてたら、こんな時間に。
まだまだやることあるけど、疲れたからやめた。

で、Facebookのレビー小体型認知症の情報は面白い。
イギリスでドラマやるらしい。アメリカも?
レビーの〜〜〜〜

”Boss”というドラマだけど、私主演じゃないから。




b0055939_2311166.jpg


日本では有名な方は。。

わたしたち家族は、見てるとわかっちゃうかも。

誰か映画作りませんかぁ??

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by しば at 2013-03-22 17:19 x
ニュースレター、本当にお疲れになると思います。ご苦労様でした。
毎回充実した中身で、今回も多くのことを教えられました。
出版物にして全国の書店に置いてもらえないでしょうかねぇ・・。

このドラマ、やり手のシカゴ市長が、レビー小体型認知症になってしまうようで・・。見てみたいですね。

レビーは、幻視など症状も摩訶不思議だし、本人の記憶や意識もしっかりしているなど、ドラマチックになる要素が沢山あるので、映画にしたら本当に凄いものができると前々から思っています。

またそんな風に沢山の人の目に触れないと「レビー」という言葉すら知らない方がまだまだ大多数ですし・・。
先週も古い友人3人と会ったら3人とも「そんな病名、初めて聞いた」と言っていました。先は長いなぁ・・・。
Commented by ygracia at 2013-03-22 19:19 x
私のいつもの勘違いで、ほんとにこういうシカゴ市長がいたのかと
おもっちゃいました。
でもなんで、レビーにしたのかな、知りたい。
しばさんもレビー周知にがんばってくれてるので、
私もがんばらなくちゃ、って思います。

そうそう、NHKハートネットの番組見ましたか?
感想を番組のカキコミ板に書いてくださいね〜〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ygracia | 2013-03-22 02:42 | 気まぐれなお話 | Comments(2)

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
プロフィールを見る