ミラグロ

さっき、奇跡が起きた。

母のてっちゃんコールが始まるころだなと思っていたら、
「ゆみこ~ゆみこ~」って。
息子に「今、なんて言った?」と聞くと
「ゆみこ~だって、え~」
あわてて、飛び出す私のうしろに、てっちゃんって聞こえたような~
「今なんて」また息子に聞く。
「ゆみこだって」

何ヶ月ぶりだろう。
うれしかった。

本人はなにも感じてないようだ。
トイレのあと、いつもならすぐよその人になって眠ってしまうのに、
「まだ、寝ないの?早く寝なさい」
母だった。

今日は息子の案で、あることをしてみた。
母が夕食を食べているとき、
息子が「じゃあ、じゃあ、おこずかいちょーだい~」

あらかじめ、母の財布を部屋に用意しておいた。
母は喜んで息子におこづかいを出した。

明日はどんなかな。
レナードの朝になっちゃうのかな。
b0055939_0394343.jpg

by ygracia | 2005-02-18 00:40 | 今日のお話


<< やっぱり 悲しいニュース >>