怪しくなった?

9日は新月?

予定があったのだけど、家を出たのが30分も遅くなり、完全遅刻状態。
山手線もいつもの土曜日より人手が多く、お昼なのに、
渋谷からもすごい人が乗り込んできてラッシュ状態。
自分のバッグだけ引っ張られてあわてて抱え込んだ。

新宿もすごい人。

予定をこなして仲間とおしゃべりタイム。

いつものように、「あの記事ッてさ〜〜〜」と話していると
「あれはこうじゃない?」と言われて、、あれ?そうだったか。

こういうことがこのごろ続いてる。

もともと思い込み激しいけど、「お母さん、なに?ちがうでしょ」とも
こどもたちに言われる。

だいじょぶか、私。

あとで再確認してみると、、私、一体何読んだんだろう、と。

怪しいぞ、ほんと。

と思いながら帰宅時は、夜の10時というのに、駅もグループの良い気分の人で
溢れかえっている。

踏切のど真ん中で、最高気分の女の子がふたりで、だきあってて〜〜

電車くるぞ、だいじょぶ?

看護学校の生徒、ひとりがベロベロ、友人たちが支えながら歩いてる。

ま〜〜〜賑やかな夜。

帰宅してから、録画していた、若返りで有名になっちゃった南雲先生の出ていた番組見た。
う〜〜ん、夜10時から2時に寝ると、ホルモンバンバンでて、、、とお話。
わかってるけど、、、実行できないなあ、なかなか。
でもほんとにこの時間に寝ると朝の体重がガクンと減るのはわかってる。。

いまのところ、自分のからだにいいぞ、とわかってるのは、スムージーと、ピラティス。
あとは、足裏の体操。
足裏をもみほぐし(骨にそって)、全体をコブシで叩いて、指をほぐし、
手の指を足指の間にいれて、向こうに倒し、かかとに気をつけながら(強くひっぱらない)
のばし、
手と足をぎゅっとしめてパッと離し、血流を良くする。
次に反対に甲をのばすように曲げて(アーチを作る)、手指足指握手して、ぎゅっとしめて
パッと話す。最後は両足ともに足首をまわして(右まわり左回り)終了。
これしてたら、知らないうちに足の固いタコ部分とか、ひどかった踵のカサカサが
消えた。血流は大事。

スロージョギングも先日テレビで田中先生の説明聞いて、
難しく考えなくても良いことがわかり、家の中でちょこちょこしてみたんだけど、
やっぱり、体重が、問題、、かも、で。。。
まずは、生活見直し、、から。。

と、すでに夜中の2時。

なんだかすべてに怪しくなりつつある自分に、、、

「生きる」「死ぬ」なんて語ってる暇ないぞ、って思っちゃった。

新月パワーですこしハイな気分でした〜〜〜〜

寝ます。
Commented by ウルル at 2013-06-27 00:38 x
こんばんは(^^)

はい、睡眠って 凄く大事!
と、言いつつ 私もすでに この時間(笑)
色々あれこれ 思ったり悩んだり 考えたりしてると時間はあっちゅう間に流れて消えていくんです

ほんまに、早い・・・
嫌 早すぎにもほどがある?
今年ももう 半年過ぎていきます~ どうしましょ(汗)

だけど私も考えてしまうんです
自分の最後の時のこと。
そしたら いろいろまだしたいこと溢れていて困ってしまって
結局バタバタ毎日を過ごしています(笑)

でも
自分らしくいれば それなりに最後も自分らしくいけるかな とか

あああ、でもやっぱ早く寝ねば!ですね(^^)
私も近年ますます怪しいですよお
Commented by ygracia at 2013-06-28 11:06 x
ウルルさん
お疲れさまです〜

お元気そうでなによりです♪
青梅ジャム、おいしそお〜〜〜〜

自分らしく、、ですよね、できるかどうか、、は

考えるのはやめにして、お互い、早く寝ましょう(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ygracia | 2013-06-09 02:02 | 気まぐれなお話 | Comments(2)

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
プロフィールを見る