暑さの中で

「暑い」と言ったら、100円出すこと、と夫と決めた。

で、夫はすぐに忘れて、暑いねえと言って自室から居間に降りて来るので、
100円ゲット。

夫のいないところでは、ああ、暑い、と言い続ける私〜
まだ100円払ってない〜聞かれてないから〜〜

たまったら、猫たちのフード代にしようってことで〜〜。

今日は午後お出かけ、暑いのなんのって、melt down...

帰宅時のラッシュは、乗って来る人、みんなが火の柱みたい。

人のことは言えませんが、わ〜〜寄るな触るなっていう感じで、暑かった。
もちろん、それぞれ、そう思ってるみたいで、車両の中では、みんな
なんとなく身をせばめているようだった。

OLさんたちもノースリーブのワンピースの多いこと〜

帰り道も早く帰ろうとさっさと歩いていたはずが、
いつのまにか、ダラダラと、歩みが遅くなってた〜〜〜

暑いんだけれど、やること満杯。
順番にクリアしていくしかない〜〜

新しいことを始めるというのは、結構、自分を見直すことにもなり、
面白いし、身も引きしまる??
勉強すること、ずっと続く、修行だなあ〜〜
世の中ちんぷんかんぶんのこともいっぱい。ホント。
だけど、自分の役割果たせるとこで、がんばるしかない〜〜

明日は、ほんとに身を引き締めに、暑い中おでかけ。

みなさんもくれぐれも熱中症にはお気をつけて。

暑さの中でがんばる紫陽花
b0055939_1153961.jpg

by ygracia | 2013-07-12 01:16 | 気まぐれなお話


<< 共に生きる社会 musimusi >>