タクシー

初めて介護タクシーを利用。
例のおおきな会社。

時間通りに到着、
なんか心もとない運転手さん。
デイサービスの運転手さんとちがって、てきぱきさがない。
ああだ、こうだといいつつも病院に到着。
口の利き方もあまり慣れてないようだ。

帰りの時間にまだ診察が終わらず(これは私のミス)
すでにお迎えにきていたので、少し待てるか聞いたところ、
次が詰まっているのでなんとも・・・とはっきりしない。
確かに道路の混み具合で次の予約に影響してくるのは
わかるけど、そんなとこまでなんで私が心配しなきゃいけないのかと
思った。
お客はこっちなのに。
ケアマネさんから帰りはたぶん、待ってくれないと言ってたので、
わかってはいたんだけどね。

めんどうなのでキャンセルした。

帰りは病院からタクシーを呼んでもらい、車椅子も
運転手さんがトランクにしまってくれたし、
のりごごちも介護タクシーのせまさに比べたらずっとずっといい。

もう介護タクシーは頼まない。
by ygracia | 2005-02-28 23:44 | 介護に思う

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
プロフィールを見る