もういやだ

もうい、やだ、もういやだと毎日思っている。
病気なんだ、好きでぼけたわけじゃないのはわかっているけれど
もういやだ、もういやだと毎日思う。
毎日おなじことを何回もいや何十回といい、おしっことう○ちの
においにまみれ、母を抱き上げるのも嫌悪感が一瞬湧き上がる。

そして、とうとうやってしまった。
右鎖骨捻挫、左ひざ、足首捻挫。
母がポータブルからたちあがるときに、完全に体をもどさないうちに
ベットにすわろうとしたらしく、すべりおちた。
母は今、52キロくらいなのだが、めちゃくちゃ重くかんじる。
筋肉がないせいなのか、どさっと重いのだ。
うつぶせもできないし、横にもなれない。
どうしようもなく父の手を借りて、せーのでだきあげ、
そのままベットに倒れこんだ。
そして、私は全治2週間のけがとなった。
母は無傷。

あ~そして、今日は病院へ行くからパッドにしてね
と言い残し、でかけたが、帰ってきたらてっちゃんコール。
また怪我の説明をし、午後は休んで良いよなんていってたのに、
4時には気が狂うようなてっちゃんコール。
きのう、リスパダールを休んだら、やっぱり今日はだめだった。

父はひどくなっている。

つかれた・・・
by ygracia | 2005-03-15 18:59 | 今日のお話


<< なるべくして 3月12日(土)の記録 >>