人生

もういやだの気持ちがピークになっても日々はかわらず、
朝がやってきます。
昨日の夜中は母は薬もきかなかったのか、私が寝入ったところで
騒ぎだし、息子と娘にまかせて寝ちゃった。
息子は母の豹変ぶりに驚いていたが、母が何もおぼえていないと知り、
安心した?と言った。

毎日、介護介護、周りは介護の話ばかり。
買う本も介護ばかり。
それでも介護の日々は何も変わらない。

父に新しいソファをかった。
二人がけなので横にもなれる。
いままでのリクライニングと違って、安定している。
だいぶ気に入ったらしく、真ん中に座っている。
私がすわると深くすわれるのに、なぜか父は姿勢正しくすわっている、
ま、いいか。

母はゆうべ騒いだせいで、くまができ、元気はない。
相変わらず、行ったばかりのトイレに執着している。

さすがの私ももう介護の話にうんざり。
それでも逃げられないけど。

しばらくブログをお休みします。
気分転換!
by ygracia | 2005-03-24 16:50 | 今日のお話

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
プロフィールを見る