自由時間

おかあさんはヒステリー、ヒステリーが治まるとボケてると言われ、
なんとかしなくてはと思いながら、重い腰をあげて、
体操を再開した。
b0055939_19455494.jpg

やせなくてはいけなくて、でもちっともやせられなくてずっと通っている教室。
ジムに通ってやせたこともあるが、今はジムに行く気にもならず、
昔お世話になったこの教室が人生のなかで一番好きなので通ってきた。
何がすきかというと、インストラクターの若い女性たちがみな性格が
とてもいい。
やさしくて、厳しくて、おおらかで。みんな性格がいい。
この会社の人事の方にあってみたいものだと思うくらい。
そんなわけで、自分の娘くらいの方たちに大事にされながら
通っているので、ちっともやせない。健康になるけど~

今日は、すごい忙しさ。
父を9時に送り出すために早く起きて
息子には納豆だけ用意。
ぎりぎりで父の支度を終え、私は顔も洗わず、デイの方に会ったというわけ。
その間、母をなだめすかし、洋服きがえさせ、トイレにいかせ、
朝食だして、10時半に母をリハビリに送り出し。。。
11時。
どっと疲れたけど、支度して、教室へ。

買い物して帰ってきてうとうとしたら、もう母の戻る時間。
つぎに父。
父は15万円かかるという(誰かから聞いたといいはる)お花見に
デイで行ったので、とても気持ちよさそうに帰ってきた。
だから疲れたでしょ、といって寝かせた。
母も寝た。
速攻夕食の準備。

わずかな自由時間。
来週もとれるといいな。
by ygracia | 2005-04-14 19:47 | 今日のお話

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
プロフィールを見る