アスタ マニャーナ、また明日! gracia.exblog.jp

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がんばるために

今朝、デイに行く前、父と話し合った。

何を聞いても目は宙をにらみ、答えない。

お父さん、聞こえてる?聞こえるなら話してよ。

聞こえてるよ、わかるよ。

おとうさん、おとうさんはまだまだ元気なんだよ。
めんどうくさいとか、いいやとか思うと、動けなくなるんだよ。
脳がサボってるんだよ。

・・・・

私がうるさくて、やりたくないなら、よそで自立訓練しても良いんだよ。
おとうさんもわーわー言われたくないよね。

いいや、うちで大丈夫だよ。
うちでできるよ。がんばれるよ。

父が速攻で答えた。

がんばるために_b0055939_9282081.jpg


今の私が生活できるのもいろんな方の応援があってだ。

みなさん、いろいろありがとう。

またがんばりすぎないようにがんばれると心の中でつぶやいた。
by ygracia | 2005-04-30 09:32 | 今日のお話