新しく

走っても走っても見えないゴール。

ゴールがみえてても困るけど・・・

息切れしすぎて、辛くて、ケアマネさんに連絡。
早朝のヘルパーは事業所を変えないとできないのでやめた。
そのかわり、父がデイに行かない日にヘルパーさんに入ってもらって
朝のひととおりのことをお願いすることになった。
母の注射や、部屋の鍵のことがあるのでヘルパーさんが来たら
いっしょにはいるのだが、それでもほかの事やってもらえるだけで
気分が楽だ。

同時に母の老健入所の件も勧めた。
母には人間らしい生活をしてもらいたいのだ。
朝起きて、1日を気持ちよく過ごしてもらいたい。

がんばりすぎて歯車が狂ったおかげで
気持ちの整理がついた。

母が老健にいってる間は父をかまってあげられる。
3ヶ月間のお仕事だ。

明日からショートステイ。
いろいろ用事もあるけどちょっと休める。
ブログもお休み。

みなさん、励ましてくれてありがとう。
やっと踏ん切りつきましたぁ~
b0055939_1975213.jpg

by ygracia | 2005-05-09 19:10 | 今日のお話

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
プロフィールを見る