アスタ マニャーナ、また明日! gracia.exblog.jp

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんとか

生活がすこし変わった。

五月のショートステイのあとから、ヘルパーさんに朝一番で週3回、入ってもらうようになった。
注射や投薬、入れ歯などのことがあるので、はじめの30分は部屋に一緒にはいるのだが、
体もこころもまるでちがうし、父母も朝からわたしに怒鳴られることもなくなって、
おだやかな朝がむかえられるようになった。

体がすこし楽になったら、ヒステリーに陥る回数も減った。

ただ、ヘルパーさんのいない日にいろいろと問題をおこすというのは、
まるで私にたいするいじわるか、復讐かと思ってしまう。

今朝も父のポータブルのなかにはパジャマがつっこまれているし、
かけぶとんにしっかりおし○こしてるし、
だれと話してる?ときくとわかんないというし・・・
ここは高原の入り口だというし・・・・

母はベットでごはんをたべるんだ、食卓には移らないというし・・・

ヘルパーさんの来る日はベットもぬれてないし、おりこうさんな二人。

いじわるしないでよ~
by ygracia | 2005-05-30 00:56 | 今日のお話