ほんとに雑感

ショートが近づくと、ほんとにガス欠の車みたいになってくる私。
夕べはなぜか、眠いのに眠れなくて一晩中七転八倒。
また腎盂炎を起こしたかなと不安がよぎった。

朝の熱は37.1度。微妙。

心が疲れてくると、人生のいろんなことを考えてしまう。

本来の私はケセラセラで、甘ったれなタイプ。でも責任感は強い。

一人っ子だから自分の世界に浸っているのは好き、でも寂しがりや。

自分のペースが壊されるのはいや、でも徹底して人のお世話をするのは好き。

まるで矛盾だらけの自分がいる。

子供たちにもおかあさんはわがままと言われて、わがままで何が悪いと
開き直る自分もいる。
おかあさんの人生、あなたたちにとやかくいわれたくありませんって。

好き勝手をさせてくれる夫にも感謝。
ほんとは、結婚当初からけんかが絶えなくて、よく25年ももったものだと
思う。
細木和子の占いだと、相性は最低。
確かに仕切りやがふたりだから、ぶつかって当然。
そして、もっとも多いけんかの原因は「ねこ」
私の猫好きにいつも夫が反対して、夫が出て行くことになり、(実際はいるけど)
私は、なんでこんな人と結婚したのかと後悔している。
それでも「ねこたち」に癒されて、夫婦もふたりだけの時間も増えて、
時は流れていく。

娘が何もなかった玄関先を花でいっぱいにしてくれた。
つぎつぎと咲き始めた花にこころが癒される。

いろんなことを思いながら今日も同じ1日が終わろうとしている。
by ygracia | 2005-06-07 20:32 | 雑感

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
プロフィールを見る