今日のふたり

父は水曜日に床屋に連れて行ったので、ひさしぶりにすっきりした頭になった。
それで昨日はデイに行き、お仲間にとってもほめられてうれしかったらしい。
床屋さんは父が現役時代というかもう私が小さいときからそこに通っていて、
先代が父と同じ年だったので意気投合してたらしい、静かな父が気に入ったのだから
先代もすてきな人だったのだろう。
今は二代目が継いでいる。父を大事にしてくれるのでうれしい。
父はそこ以外には絶対にいかない。
なかなか連れて行かれなかったけど、やっとすっきりした。

母はきのうのあさ、私がついていかないのならデイには行かないという。
おかあさん、毎週木曜日はリハビリにいってるでしょ、というと不安な顔。
そうこうしてるとお迎えがきて、母はとりつくろって、しゃきっとして出かけた。
むこうで顔見知りの方たちとおしゃべりして、リハビリは積極的だったらしい。
これなら老健もだいじょうぶだ。

きょうはふたりとも元気。
すっきりした顔で、コーンフレーク&バナナをおいしそうに食べていた。

b0055939_232948.jpg


私はあすからのふたりのショートステイの準備で大変。
なんで、こんなに毎回たいへんだんだろう・・・・
ああ~
by ygracia | 2005-06-10 10:29 | 今日のお話


<< 休暇 ほんとに雑感 >>