休暇

私の休暇も今日で終わり。
また、明日から怒涛の日々が始まる。
ショートが済むと、きっと私はやさしくなれるとおもっていたときも
あったが、今は二人を家につれて帰るときから、イライラが始まる。
どうしようもない現実に引き戻される自分がいる。

今回の休暇はいままでよりⅠ日多かったけど、あっというまだった。
急に思い立って、夫と温泉に行ってきた。
あとは友人たちを家に招いておしゃべり。
ビーズの指輪を2個作った。
ビールを飲んだ。
父母の洗濯も部屋のそうじもしなかった。
朝寝ができた。

もう1日、欲しかったな。

考えようによっては、父母にとってもショートはいいことだ。
食事の栄養調整もできる、身体状況の調整(薬もコンスタントに塗ってもらえるし、
目薬も、いろんなこと)、トイレのがまんもしなくていいし、
よごれてもおこられないし・・・

また来月のショートが今回はすぐ来る。
私も来月は静かに休みたい。

こんなことを思うのはやっぱり、まだまだ疲れているからかもね。

b0055939_056265.jpg

by ygracia | 2005-06-16 00:56 | 雑感

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
プロフィールを見る