アスタ マニャーナ、また明日! gracia.exblog.jp

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

疲れ

やはり、疲れはとれない。
疲れてくると、キャパシティもなくなる。

ケアマネさんに愚痴をいっぱい言う。

でも話しているさきから、どうにもならないのにと思ってしまう。

老健は9月からになりそうだ。
でも突然電話が来ることが多いそうだ。
期待しないで期待してよう。
母は捨てられると思っているみたいだ。
だから憎たらしい「てっちゃん」になってしまった。
ケアマネさんに介護保険再審査の質問されたら、
「なんでそんなこと聞くの」始まった、それも怖い顔で。
しばらくしてからケアマネさんが帰りの挨拶をすると、
さっきのことはもう忘れていて、人のいいばあばになってた。
これがアルツだ。

今日も1日、おしっこの匂いの洗濯物とう○ちの匂いに
追われて、過ごした。
疲れは永久にとれない~
by ygracia | 2005-06-20 23:56 | 今日のお話