平穏のあとは

嵐がやってきた・・・

今朝、父たちの部屋に入ると、母はぐっすり、父は散乱したベットで寝てる。
私の気配で父がおき、しかし、顔をみて、「ああ、きょうはだめだ」と思った。
案の定、放尿のあとが2箇所。パジャマもパッドも濡れてない。
ポータブルは未使用。

ヘルパーさんが来て、起きてしまった父を先に世話。
母も起きそうだったので、もうちょっと寝ててとだます。
そうでないと「はやくして~はやくして~」が始まってしまう。

ヘルパーさんのいる2時間の間に2回呼ばれ、父を世話。
午後の母の入浴の1時間の間に1回呼ばれ父の世話。

昼は、父のう○ち騒動。
私のいうことを聞かない。
よく考えてみると、父は自分で解決しようとしているらしかったけど
待ってられなかったので私はヒステリー状態。
父がトイレを長時間使っていたので母もパニック。

私は昼過ぎには、全精力使い果たしてしまった。

疲れてしまった。
ショートステイはまだ遠いぞ~
by ygracia | 2005-07-20 19:37 | 今日のお話


<< また戻る こころの不思議 >>