ファイテ!

韓国語でファイト。

愚痴っちゃいられない。
世の中には両親介護中のひとは山ほどいるし、その上夫が倒れたりして
もっと辛い人がいっぱいいる。
それを思ったら、私なんか恵まれている。
ひとりでぐちゅぐちゅ言ってもだめだ。

大学のとき、学園祭の準備で、なにか床に大きな紙をひいて、
劇の背景を書いていた。絵をかくのは大好きな私だが
もう疲れていて、やる気がなかった。
しらず、しらず、誰かに気づいて欲しくて「あ~熱がでてきた~」
「あ~具合わるい~」
を繰り返した。
仲良しどもが言った。
「また始まった。下をみて同じ姿勢してるから、苦しくなるのよ~
みんなおなじだよ~ははは」
と一笑された。

甘えっ子の私はすっかり見透かされていた。

今も変わらないような気がする。

たいへんだ~たいへんだ~と騒いで、ちょっと休んで
もうだめだ~もうだめだ~と言って、ちょっと休んで・・・

淡々と日々を過ごしたい。
by ygracia | 2005-08-03 09:17 | 雑感


<< animo! 姥捨て >>