またまた試練?

秋から予定していた老健をキャンセルした。

要は私、そしてうちの考え方とかけ離れた老健だったから。

そしてじっくり考え直すと老健に母をいれる必要性も薄れていた。

うちがキャンセルしたことでほんとうに困っている家族がきっと
つぎに入れるだろうからそれはそれでいい。

直接電話すると、もめそうだったのでケアマネさんに
すべてお願いした。
もちろんこちらの言い分はすべて報告してもらうことになった。

父は夕方からせん妄がはじまって、
「第4分隊が・・・」といって、シェーバーを手にうろうろしてて
困る。
「ここはうちだから、テレビでいま、現在を確認して」
と、私もわけのわからぬことを言った。

母はかわらず、のんびりとしてる。
老健は失敗だった。
元気な母が元気をなくして帰ってきたのだ。

詳しいことはまたすべてが済んでからブログに乗せよう。

私の試練はずっと続くようだ。
ヒステリーもくりかえしながら父母と時間を過ごしていくことに
改めて覚悟を決めた。

でもたぶん、きついな、~
胃液が逆流してくる・・・
by ygracia | 2005-08-09 18:41 | 今日のお話

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
プロフィールを見る