夢は百歳~

夢は、100歳で・・・・

父母の世話を始めてから、なんだか鬱状態で、「長生きはしたくない・・」と思ってしまう。
一人の友もそういう。
でももうひとりは「何言ってんの、みんなで長生きしようじゃない!」
と元気だが、どうも私はいいわ~って鬱状態。

でも夢は百歳だなんて、ほんとすばらしい。
生きていることに、生かされていることにほんとうは感謝して
淡々と楽しく、長生きしなくちゃいけないんだ・・・と思った。

父母を励ますときは「長生きしなくちゃ、孫の将来を見てね」
なんていってる自分は「長生きしたくない」とは、
私もほんとに情けない・・・
by ygracia | 2005-08-10 22:54 | 雑感

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
プロフィールを見る