今日も雑感

やっぱり疲れている、介護放棄したくなる。
それでも動く、無表情か、ヒステリーとともに。

こぶたのきもちさんのHPからここへ行ってきた。

野田明宏さんの奮闘記。

正直な介護日記。読みながら、私も父か母かどちらかだったら
やれる、やりとおせると思った。
私がいま、混乱しているのは種類のちがうふたりの認知症に
振り回されているから。
どちらを選べなんていえない。
現に、母を老健には入れられない私、父をグループホームには行かせられない私がいるんだから。

与えられた現実を淡々と受け止めるにはどうしたらいいのか、
それが私の今の苦しみなのだけど・・・・

新聞広告をなぜかまきながら歩いている父をみながらブログを書いている・・
by ygracia | 2005-08-12 17:55 | 雑感


<< ほんとに困った 笑って >>