ほんとに困った

父や母の世話にほとんど一日が費やされる。

食事の時間も結局つきっきりになってきた。
見ていないと母は1分で飲み込んでしまい、父は食べない。
父のスプーンにご飯、おかずをのせて、食べさせるのだが、
父が指示するのだ、これじゃない、あれだ。
じゃ、自分でたべてよ。

そのあいだに母は口いっぱいに全部おしこんで飲み込んでしまう。

昨日から夫は夏休みをとった。
あさから、きょうの夕飯はといって、楽しみにしてたのに、
一日、父のう○ち騒動と食事と寝かしつけで夕飯のしたくどころじゃなくなった。
「ま、お父さん、きょうは調子悪いからな・・」
と言って、9時過ぎまでごはん待ってくれたけど、
きょうだけじゃないのよ・・・・・・

仕事で多忙な夫は帰りも遅いから、普段は私も父母の世話に
かかりっきりになれる。
でも休みの間は・・・
精神力で乗り切るしかないか。
by ygracia | 2005-08-14 11:20 | 今日のお話


<< たとえば私の一日 今日も雑感 >>