今夜は

とても重い猫のうしくんをひざにのせて今日のお話を始める。

フィギュアスケートのトリノ行き代表選手が決まった。
まおちゃんまおちゃんで騒いでたけど、村主章枝、安藤美姫が
選ばれて、個人的にはうれしかった。
息子がアイスホッケーをしていたのでこのリンクの広さはよくわかる。
ここをひとりですべったらそりゃ、最高に気持ちがいいだろうと思う。
息子も村主選手が陸のうえでジャンプ練習するのをみて
感激してたけど、やっぱりすごい。
なんとかフィギュアの練習みたくてアイホ応援とかこつけて
早めに行ったりしたけど、素人さんのジャンプ練習しかみれなかった。
それでもすごいと思ったのできっと大会の選手たちはすごいんだろうな。

うしくん重すぎたのでおろす。

クリスマスもずいぶん一般的になったものだな、クリスチャンでもないのにね。

うちはローストチキンを2羽焼いて、思う存分たべた。
父と母のいないクリスマス。
昔子育てしたころにもどったみたいでうれしかった。

お正月は息子に父母をおぶってもらい、2階でみんなでお雑煮たべよう。

ホームにいる父母、それなりに楽しく過ごしているみたい。よかった。
b0055939_21203683.gif

by ygracia | 2005-12-25 21:20 | 今日のお話


<< ほんとにいいことが ことしは >>