アスタ マニャーナ、また明日! gracia.exblog.jp

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雑用

父の退院は私の準備でき次第ということで、一挙にやることがいっぱいでてきた。

2ヶ月の入院でなぜか部屋がすさんでしまい、荷物だらけ。
父が緊急入院直前に頼んでしまった、やわらかごはんや、
ウィダインゼリーの箱が山積みになってるし、エンシュアの箱もあるし。
私の服もたまっちゃったし。
人が出入りしなくなったから、お掃除もしないし。

と、やっと今日から大掃除。

今までのケアマネさんが異動になるので、これを機に訪問看護サービス
ステーションのほうのケアマネに代えることになった。
正直、不安はある。
今までのケアマネさんがしっかりしてたので、相談もしやすかったし、
これからまた新しい人間関係というのも疲れる。
だから、ヘルパーステーションはかえないことにした。
ただ、実際訪問看護が始まらないとどうなるかわからないけど。
同じステーションのほうがやりやすいのかもしれないし。
今週末、病院で新ケアマネとあうことになった。

この先の生活、かなり不安がある。
痰の吸引も多いし、目がはなせないのも事実。
父はまた車椅子にのって、生活することを考えているようだ。

今日は考えがまとまらない。
雑用_b0055939_18205389.jpg

父不在のベットは猫ベットと化していた。
by ygracia | 2006-03-28 18:22 | 今日のお話