点滴

滴下の早さを病院で教わったとおりにやってると、ピーになる。

その速さしかわからなくていろいろ計算したんだけど、数学苦手だし
それでネットに頼ったらあった、あった。
最初は看護学生さんのブログにあって計算。
そのあと、自動で計算してくれるページ発見。
助かった。

点滴速度

それにしても終わったと思うと次の準備だ。

薬局のかたと話した。
無理に今、口からの練習はしないほうがいいとのこと。
時間がたつと、身体の状態が良くなってきて飲み込みが
少しづつ回復する人が多いのだそうだ。
今は術後だからもうすこしまったほうがいいらしい。

今日はOS1を10ccほど、3回にわけてみたけど
飲んだつもりがやはり喉に残っていた。
吸引してみてわかった。
意識がしっかり覚醒していないとだめだ。
やはり様子みながらあきらめずにいよう。
父は飲む練習というと、自分で空想のコップをもって
口に持っていった。
やっぱり起きてなかったか~~

b0055939_1918153.jpg

by ygracia | 2006-04-11 19:21 | 今日のお話


<< 薬 大失敗 >>