大失態

実は先週母の世話のあとからどうも体調がよくなくて、
それでもがんばっちゃう性格で・・・
今朝は起きなくちゃ起きなくちゃと頭の中がぐるぐるしてたのに
はっとめが覚めたのが9時。
アラームはしっかり止めてあった。

午後のナースの時間に合わせるのに、昼を12時半に
しなくてはならない。
しかたなく、ラコール400のみ、2時間滴下にしようときめたのだが、
痰の吸引で終わったと思うと、また咳と痰。
結局、滴下を始めたのが9時55分。

12時半からの滴下予定なのに、3時にナースが来る。
するとまた600mlはできないのだ。

うちゃぁとおもいながら、ぎりぎりまで滴下しようと
ラコール400ml。

ところが、父がもぞもぞするのできいてみると、
胃が一杯だと言う。
それで中断。

ナースにも説明。
朝早起きしてペースをくずさないようにするしかないと言われる。

夜、昼の分の滴下ラコール400+白湯200をやっとゆっくりした。
しかし、6時半からやって、終わったのが9時過ぎ。
またおなかがいっぱいというので、夜の分はやめ。

そして、脱水になるといけないので、11時過ぎから
OS1を200ml滴下。
父も眠くないからいいよという。

抑肝散は今日は1回のみ。
これも白湯30mlで溶かしてるから、どうもおなががいっぱいの
ところへの注入は無理のようだ。

きのうもヘルパーさんの来る時間に間に合わせるのに、大慌て。

ほんと、今日は父は栄養足りてないから、いや~~マイッタ。
b0055939_23473789.gif

by ygracia | 2006-05-25 23:47 | 今日のお話


<< チーズの話 抑肝散 >>