きょうは

11時にヘルパーさんがきて、そのときはすやすや眠ってた。
清拭とかあるのでそれで目がさめたのか、ヘルパーさんが
帰って、12時半まえに私が滴下の準備をはじめたら
しっかり起きてた。

今日は午後中、起きてた。
夕方むすめがいろいろはなしかけ、
デジカメにめちゃくちゃ興味を示し、(認知症になる寸前、購入したがってた)
目をまるくして、娘のはなしに聞き入ってた。

夜、娘が学校から帰ってきて、
「おじいちゃん、玄関のまえにかえるがいるよ~~」
「かえるって、何たべるんだ~~」
「△❑※~~~」

「おとうさん、すごいかわいいかえるだよ~~」
「△❑※~~」
なんだかいっぱいしゃべってるのに、わからなくて・・・ごめんね^~

木之下先生に連絡いれてもらい、担当のナースに訴える。
600mlでは、おなかがいっぱいになっちゃって~~
時間もかかるし~~~
そうね、あの小さな身体に1800はおおいわね
といろいろ話して、とりあえず、私にまかせて減らしていいと言うことに。
月曜日にエンシュアHにするかどうかいろいろきめることになった。

夕方から母の薬をしわけしてたのに、ちっともすすまず、
なんとか終わらせて郵便局へ。夜中まであいてるので助かった。
薬の仕分けしながらこっくりこっくりしちゃったので何回もチェック。
さすがに寝不足続きはこわい~~~
by ygracia | 2006-05-31 23:44 | 今日のお話

老いた父と母と-いつまでもあなたがたの一人娘でいたい~


by ygracia
プロフィールを見る